みんなが結婚式 披露宴の服装をチェックしてますよ~!

| コメント(0) | トラックバック(0)
結婚式にお呼ばれすると何だかワクワクしちゃいますよね。
どんな結婚式なんだろうとか結婚式 披露宴の服装はどんな洋服を
着ていこうかななんて悩んでしまいますよね。
披露宴などは日頃、見せることのないファッションセンス
をアピールする場でもあります。しかしながら結婚式に
着ていく服装について女性ならではのマナーもあるようです。
確かに周りの目も厳しく光っているかもしれませんよ~
最低限のマナーはきちっと守って新郎新婦の新たな門出を
お祝いしたいものですね。
マナーとしては新婦よりも目立たない服装にすることですね。
やっぱり主役は花嫁!花嫁は純白の「白」なので選ぶ時は
白以外のパーティドレスなどを選びましょう。
また黒も意外とタブーなんですよね。何故かといえば
黒は「喪服」をイメージするからなんだそうです。
黒のトータルコーディネートはなるだけ避けましょうね。
しかしながら黒はブラックフォーマルなのでアイテムなどに
白とか他の色などを取り入れるのは問題ないと思います。
とにかく基本は「花嫁より目立たないこと」が一番です。
結婚式の主役は花嫁さんなのですから。。。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.estevanskatingclub.com/mt/mt-tb.cgi/16

コメントする

このブログ記事について

このページは、amicomが2012年5月29日 23:35に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「退職記念品にZIPPOのハンディーウォーマーお勧めですよ!」です。

次のブログ記事は「父の7回忌で」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。