生キャラメル手作り大作戦!

| コメント(0) | トラックバック(0)
娘のお友達のお母さんで一人息子さんに手作りのお菓子を
食べさせているお母さんがいます。
私も知り合いなのですが以前、娘が遠足でその男の子に
手作りキャラメルを何個かもらってきていておすそ分けでもらったら
それがまたすごく分厚くて美味しくって。
それで最近もまた遠足で手作りキャラメルを何個かもらってきていたので
またおすそ分けで分けでもらったらやっぱり美味しかった。!(^^)!
「どうやって作ったんだろうね~」ときいたら
「生キャラメルをつくる道具で作っているんだって」と言っていたのでこれは
自分で作ろうと思い、インターネットで送料込みの激安890円にて新品の
「生キャラメルポット」たるものを購入しました。ところが品物が到着して、
娘に「ママも生キャラメルポット買ったからね!」と見せたら
娘の一言が・・・
「ママ、家に同じものを持ってるよ!」とすかさず同じ箱を
出してきたではありませんか!ハハハ
家にあるものは部品がなくなったりしていたので結局買って正解だったのですが、
以前チャレンジした時は失敗に終わったのだとか。(娘曰く)
前回は娘用に購入したので間接的だったのですが
今度は本腰を入れて頑張ろうかな (^_^;)
そのお友達のお母さんはカステラとかも手作りしちゃうそうなので
私も見習って手作りに頑張ろうっと。!(^^)!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.estevanskatingclub.com/mt/mt-tb.cgi/14

コメントする

このブログ記事について

このページは、amicomが2012年3月14日 13:53に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「おいしっくすの評判に関する情報を参考にされてみてはいかが?」です。

次のブログ記事は「退職記念品にZIPPOのハンディーウォーマーお勧めですよ!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。